2013年5月11日土曜日

今日は楽しい・・・5月1日

お風呂の日!!
今日はシャワーを浴びさせてもらいにいった。
オドノー先生とごはんを食べながら、日本の写真を見た。
教育について・家族について・今までのことについて・・・などなど。
色々な話をした。
ミンジェーはとっても明るくって可愛い女の子。3歳になると、モンゴルでは一回坊主にする習慣がある。
つい先週坊主にしたミンジェー。
可愛いでしょ??まつ毛が濃くてふさふさです。
 
オドノー先生は、私向けにわかるように、根気強く話をしてくれる。
私がやりたいことと彼女が目指すべきものがすごく近いから、話をしていて楽しい。
 
私は普段はお酒も飲めず(寮ではお酒が禁止!)、オドノー先生は妊婦さんなので「辛いものは食べてはいけない!」と旦那さんに言われて大好きな「肉キムチ炒め」がなかなかだべられないそうな。今日は旦那さんは仕事でお泊りなので、二人で肉キムチ炒めを食べながら少しワインを飲みながら楽しくお話。
 
泊まっていけばいいのに!とありがたいお誘いをいただきましたが、明日の授業の事も考えシャワーを浴びたら帰宅することに。
 
体や頭を洗うと、猛烈に幸せを感じる私はやっぱり日本人だなあ。
とってもデトックスされた一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿