2012年4月16日月曜日

早一週間

見てくださっている方、ありがとうございます★
なんだか投稿が分かりづらいようで申し訳ないです。

二本松の訓練が始まってから、早いものでもうすぐ一週間が経とうとしています。日本と外国の中間のような、すごく特殊(とくしゅ)な環境ですが、少しずつなれてきました。

訓練の生活

  1. 朝、5:45に起きます。
  2. 6時半からは「朝の集い」。朝会みたいなもので、全員でそろってラジオ体操をします。
  3. 7時10分まではそれぞれ体力作りの時間。今日は訓練所の周りをマラソンをしました。
  4. 朝ご飯を食べて、8時45〜11時35分まではモンゴル語の勉強。
  5. お昼を食べて、「講座委員」という委員会活動。これについてはまた今度説明します。
  6. 13時から14時50分までモンゴル語。
  7. 15時10分から、17時までは、「国際関係と日本の国際協力」についての勉強。
  8. 18時に夕食を食べ、19時から21時半まで、モンゴル語の勉強。
  9. お風呂に入って、班で話し合いをしてから、また12時すぎまでモンゴル語の勉強です。
早寝?早起き!毎日運動!!とっても健康的です笑
毎日宿題に追われていますが、モンゴル語が、ほんの少しだけ分かるようになってきました。

訓練所から30分歩いたところにある、岳温泉(だけおんせん)
先週の日曜日は、初めてのお休み!仲間と近くの公園にピクニックに。
横浜は今、どのくらいの気温なのでしょうか。桜は散ってしまったかな?福島県二本松市は


まだ雪が残っています!!
朝と夜はまだまだ寒いですが、
すこしずつ、桜の花も膨らみ、かわいいふきのとうも!!

今日の国際協力の講座でいらしていた先生から伺ったお話に感動しました。
日本はどうして国際協力(他の国と力を合わせる事)をしないといけないのか?
ちょっと、みんなも考えてみてくださいね。

ではまた! 今から勉強がんばります!サエハン アムラーレー!(おやすみなさい!)





2 件のコメント:

  1. サエンバエノ~☆

    毎日がんばっているね^∀^

    僕も負けないようにがんばっているよ☆

    毎日充実してるよね^^

    そして、自分よりもできた人が本当に多いからパワーもらえる^^


    これからもよろしく!!

    返信削除
  2. サエン!サエンバエノー!!
    本当、全国の先生だけでなく、獣医さんから技術者まで。。。色々な方に話を聞けば聞くほど強いおもいや多彩さに驚かされるね。
    世界に羽ばたけるよう、たくさん話してたくさん学ぼう!
    教員チーム、講座委員として共に訓練生活を盛り上げていきましょう!!

    返信削除