2012年6月28日木曜日

いよいよ出発!


ばたばたしてしまって、出発の日の投稿ができていないままでした。
自分のこの時の心境を忘れたくないなと思い、投稿させていただきます。


ついに、出発の日がやってきました。
私は、長年の夢のスタート地点に、今立っています。
ふわふわしていて、不思議な感じ。
神奈川県庁にいき、黒岩神奈川県知事にあいさつをしにいきました。直々に応援のお言葉をいただき、気持ちが新たになりました。これは、神奈川県から世界に旅立つ仲間です。
ここに来るまでに、本当にたくさんの方に支えられてきました。
私のわがままを応援して下さった校長先生副校長先生、学校の先生方、保護者の方々、可愛い可愛い東っこ。
そして、自由奔放な息子のような娘を支え、応援してくれる家族。

ここに来るまでに、本当にたくさんの方に支えられてきたのだと改めて感じています。感謝感謝、またまた感謝。語彙の少ない自分が本当に恨めしいです。

とにかく、たくさんの応援やサプライズ、本当に嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございました!

ところで、昨日のOV壮行会で出会った方が、私の前任者とつなげてくれました!私の住むまち、「ゴビスンベル県のチョイル」についての記述を一部ご紹介します。

「どんな町…一言じゃ表せないけど。
あったかい町です!一歩出れば、知り合いだらけで。いろんなところで、困った時助けてくれる、そんな町です。

食べ物は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎしか食べられないと思っておけば、キャベツなんかが入ってきたときは嬉しいです☆

後、お湯は週2くればいい方で、温度によれば入らない方が風邪引かずいいかも。髪はポットで沸かして洗いますが。
水道水は飲めませんので、買いに行きます。」

じゃがいもニンジン玉ねぎがあれば、カレーが作れる!
一ヶ月くらいお風呂入らなくても、部屋がマイナス何度でも、髪が息で凍っても、
まぁ何とかなるでしょう♫★♪

昔から、私のチャレンジのテーマソング、チャコールフィルターの「ブランニューマイセルフ」

「だめな自分を愛せはしない 強く 生まれ変われ
やると決めたら背伸びはしない   体一つでぶちあたれ」
「走り続けることだけが   僕の明日を決める」

ぶち当たってへこんで、またぶち当たってへこんで泣いて、でもくじけずにまた体当たりしたい。

人生は不思議だな、と最近つくづく思います。
何となく日々を過ごそうと思えば、いくらでも時は経つ。
でも、とにかく動いてみれば、意外に大概(たいがい)のことは叶うのかもしれません。
でも、矛盾するかもしれないけど、動けばいいというものでもありません。
当たり前に思える日々を、思いを持って生きることも、実はもっと難しく、価値があるのだとも思います。
体でも、心でも、チャレンジをし続ける価値は計り知れない!

私の弱虫が発動したら、みなさんにいただいたたくさんの思い出と、教えていただいた数えきれないものたちを力に、乗り切ってみせます。


今の一番の目当ては、
「モンゴル」と仲良しになること!★

それでは近況報告をお楽しみに。
成田空港!!いよいよ出発!!これが、これから旅立つチームモンゴル!
Баялралаа!!!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿