2013年8月23日金曜日

残暑お見舞い申し上げます


みなさんこんにちは!
夏休みも残りわずかですね。
先生はこの夏、たくさんの所に旅行に行きました。
日本の4倍もの土地のあるモンゴル、東西南北絶景が広がっていました。
少しずつ写真ものせていけたらなと思っています。
今回はお知らせを二つほど。

①モンゴルでのテレビ出演
1月に撮影した番組が、JICA公式Youtubeに日本語字幕付きであげられました。
JICAボランティア物語 モンゴル 幼児教育・小学校教諭

今はもう帰国なされた、幼稚園の先生の先輩隊員と一緒に出ています。
なぜか私は生活の様子を詳しく撮られてしまったので、ちょっと恥ずかしいですが、
授業の様子も映っているので、よかったら見てみてくださいね^^

②モンゴル通信
学校には送ったのですが、こちらにあげるのが遅くなってしまいました。次の号は旅行特集にする予定です。乞うご期待!



4 件のコメント:

  1. やっぱり東西南北でちょいちょい違うんだ~
    帰国したときにでも教えてくださいっっっ!!
    会えるか分からないけど…苦笑
    夏休みも2カ月ぐらいあるなんていいなぁ…
    そんなに暑いのかな?
    でも緯度がこっちより高いし…ごにょごにょごにょ……
    なんかトクベツなことでもあるんですか???

    先生すごい!!!テレビに出てたんですね!!!!!
    モンゴル語普通に喋ってたし…ビックリです\(◎o◎)/!
    しっかりとみました!
    先生相変わらず…ですね笑
    かわいいし、明るいし、楽しそうだし、授業も…
    あっそういえば、泣いたってどうして!?
    ヒミツって言われると、めっっっっちゃ聞きたくなるよぉ~

    返信削除
  2. 先生! お久しぶりです☆
    6-4をみんなで卒業してから早三年。
    もう受験の年にもなってしまい、「勉強」「勉強」「勉強」の毎日です(ρ_;)
    でも、勉強の中でも楽しみを見つけて日々頑張っています☆

     それにしても、先生の姿には毎回脅かされるばっかりです。
    テレビ最初っから最後まで全て拝見させて頂きました(@@!!)
    現地での生活にかなり慣れているみたいで、、、。
    モンゴル語、難しいそうですね(^^;)
    字幕があって助かりました(^^;)(^^;)
    先生が日本語で喋ったときに出たモンゴル語の字幕の字数にも驚きです!

    頑張っている先生の姿、マスメディアを通してでしかみられませんが、すごく素敵だと思います。
    これから先も頑張って下さい♪

    返信削除
  3. 美優さん
    是非写真を見せる会もしくは同窓会?したいですね^^
    <そんなに暑いのかな?でも緯度がこっちより高いし
    するどい!そうです、モンゴルの夏は日本より全然暑くなく、過ごしやすい気候。そして冬がとっても寒い。分かりました、その答えは次回モンゴル通信で★
    動画見てくれてありがとう^^「相変わらず」は、最高の褒め言葉です!ありがとう。
     涙のわけは、自分が何も出来なくて、うまく伝えられなくて悔しかったから。あとはみんなの手紙を読んでうるうるしたこともありますよ笑

    返信削除
  4. 鳥居
    本当だねえ、もうみんなが中三なんて嘘みたいです。「受験の中でも楽しみを見つけて」さすがだね、尊敬します。「もっと高く、もっと上へ」。6−4ロケットはまだ上に上り続けていますね。
    動画見てくれてありがとう^^みんなに見てもらえることが一番うれしいよ。
    あのときは、「大変な仕事なのに、どうして先生として頑張り続けられるんですか。」・・・難しすぎて、モンゴル語で言うのをすぐに断念笑
    今は、あの時よりは少ししゃべれるようになったかな。いよいよ新学期!みんなの卒業とともに私も帰国です。お互い楽しもう。 

    返信削除